2017-01-01から1年間の記事一覧

今日もつらかった

今日もつらかった 明日から出張嫌だなぁ タイミング見てなんとか今月中に、休職させてもらきたい 日々弱っていってる

朝がつらい

朝がつらいですね。 出社したくないです。 行くこと考えると頭がわーってなりますね。 今日は一時間ほどの遅刻です。 やはり休職すべきですか。。。 どう切り出せばいいんだろう。 忙しいからなかなか難しいです。 とりあえず、今日を生き延びよう。

転職するかな

うつと、診断書について伝えたところ、いきなり長期休むのはと、説得され5日ほどの休みになりました。 今はなんとか復帰して働いています。 でも、なかなか辛いですね。 毎日の叱責は流石になくなりましたが、それでも辛い。 一度落ちるとなかなか上がれませ…

明日こそ言うんだ

今日はつらすぎた もう限界が近い気がする このまま潰されるくらいなら、辞めたほうがいいはず 最悪、辞める覚悟で明日こそ休職を伝えよう 引き継ぎ期間で一月とかとられそうで、それだけ怖い 押されたらこんな状態に、なっても負けそう でも、とにかく言おう…

そしてまだ言えず

まだ、休職の件を言えてません。 すごく忙しくて周りのこと考えてしまうと難しいですね。 いざ自分のこととなるとなかなか言えないもんです。 今月末に一区切りくるはずと信じてるのでもうすこしだけ頑張って耐える予定です。 場合によっては、来週でだめに…

診断書貰いました

伝家の宝刀です。 うつ状態により休職を要するとのことで、診断書を貰いました。 でも、今度はこれを使う勇気がないんですよね。 周りに迷惑かけまくるわけですし、、、 とりあえず、鞄に忍ばせておいていざとなったら使うエリクサー的なポジションで行こう…

怠惰

下のように言われました。 今やってることから最終目的地までのプロセス認識ができてない。 憶測のままにしないで、今の物事の着地点はどこなのか、その次の動作がスムーズにいく繋がりは見えているか、を一つずつ確かめないとだめ。 それを繰り返して最終目…

さけ

酒飲んでる時は幸せ

終わらない

作業終わりません 頭の回転も鈍くてどうすればいいかよく分からないです。 すごく疲れますね。 明日も出勤決定ですね。ほんと疲れました すでにへばってます。どうやったら作業終わるんだろう

あさおきる

きちんと起きました。 今日も行きたくないですね。 明日は、休日出勤になりそうで今からすでに憂鬱。 今夜は上司が出勤から帰ってくるからきっと叱責の嵐。 考えると吐き気してしまいますね。 とにかく、朝食べないと薬飲めないので、なんとか食べましょう。…

わりと穏やか

さきほど仕事終わりました。 タスクは片付いてないけどね。 疲労困憊です。でも、とりあえず今はわりと穏やかな気分です。 浮き沈み激しいですね。明日が平和でありますように。

落ち着かない

穏やかではありません 仕事が終わる気がしません。 やってることが合ってるか不安です。 このプレッシャーはよくないやつです。 辛くなってきたので、トイレの個室作戦です。 この焦燥感を一旦落ち着かせないといけません。こうして、こまめにブログ書くよう…

そう言いつつ、ひとつ前の駅で

ひとつ前の駅で、ベンチに座ってブログ書いてます。 行きたくなさすぎる。。。 甘えてるなぁ。 何してるんだろう自分、と嫌になりますね。 でも、そろそろ出社して頑張ります。 なんとかしないと。

よし、出社できそう

よし、家を出た。 昨日の絶望的な気分のときは、どうなるかと思ってたけど、朝起きたらなんとかなりそうでした。 すごく会社嫌で、電車故障で止まってくれと祈ってすけど、これは甘えの部類なので大丈夫。 薬も飲んだし、家も出れてる。 今日こそ、きっと大…

やっぱりだめかも

なんとか大丈夫と思ってたけど、やっぱりだめかも。今日も仕事辛かったなぁ 仕事できなさ過ぎて、とても転職どころじゃないです。 できなさ過ぎて恐ろしい ようやく帰宅なので、なんとか食べて寝よう明日こそ平和でありますように でも、仕事山積みです。 私…

どうやら、うつ状態らしい

どうも、ゆうです。 完全に放置していたブログで久しぶりの記事です。 突然ですが、私はうつ状態らしいです。 以下、愚痴の垂れ流しです。ある日、怪しむ 今年に入ってくらいから、仕事が辛いと感じる日が多くなってました。 ポジションというか、求められる…