どうやら、うつ状態らしい

どうも、ゆうです。
完全に放置していたブログで久しぶりの記事です。
突然ですが、私はうつ状態らしいです。
以下、愚痴の垂れ流しです。

ある日、怪しむ
今年に入ってくらいから、仕事が辛いと感じる日が多くなってました。
ポジションというか、求められる仕事内容が変わってきたんですね。
毎日のように上席から、叱責されるようになりました。
自分自身、うまく出来てないことが分かってるので、自分はこんなに出来ない奴だったのかと落ち込みまくりです。
食欲が減り、体重も7Kgくらい減りました。

メンタルクリニック
妻が、様子がおかしいとメンタルクリニックを予約してくれたことをきっかけに病院へ行きました。
そこでいくつかの心理検査や問診を受けて、うつ状態であると言われました。
まぁ、低度から中度だと言われたので、そんな大した状態ではなかったようです。
とりあえず、薬を処方されました。

薬合わず
最初に処方された薬は体に合いませんでした。
夜に飲むんですが、次の日の午前中の辛いこと辛いこと。
眠気はするし、吐き気はするしでだめだめでした。
結局、別の薬に変えてもらいました。

上席に報告
うつ状態ですと、上席に報告しました。
正しくは、上席の上席に報告しました。
毎日、叱責されてる相手に相談しにくいですから。
結果としては、これは間違いだったかも知れません。
結局、仕事の負荷は変わらず、今日も叱責されるのです。

新しい薬はよかった
副作用が辛いので、別の薬に変えてもらったら、そちらは体に合ったようです。
前の薬と違い、副作用も感じずにいい感じです。
なんだか、意欲も湧いてきた気がしてました。
ただ、薬のおかげでなんとかなっていますが、叱責→萎縮→パフォーマンス低下→叱責のループからは、抜けられずに疲弊してきています。
自分こんなに出来ないのかと、へこみます。

今後、どうしよう
薬パワーで、微妙に気力あるのでこの勢いで転職してしまうか悩み中です。
でも、こんな状態で転職するの怖いです。
なら、休職という手もあるとは思いますが、仕事忙しいし、このタイミングで休むのは明らかに逃げたかとなるので、それもまた悩み中です。
みんなに迷惑かけたくないなぁ。。。
自分から担当医に休職したいって言うのもきっと違うんだろうし。。。
ご飯食べれてるし、眠れてるので大丈夫なんです。
いよいよだめな時ってどうなっちゃうのか恐ろしいですね。
なんだか、私は大丈夫みたいです。
ほんと、これからどうしよう。。。

仕事行きたくないなぁ。。。